今の幸せだけじゃなく、未来の幸せを創ります・・・ それが私たちの役割です
情報公開
NISHIKI
すべてはこどもたちのために
入園案内
With you
アクセス
リクルート
POLICY
HOME
2012.11
2014. NEW LIFE
新年度がはじまりました。凄く楽しみにこの日を皆で待っていました!

進級児は元気に挨拶をしっかりしてくれさすがです! 新入児は始めて

親元を離れ寂しいお子さんも・・・けど安心してくださいね 幼稚園は

たくさんのお友達、教師がすぐに笑顔に変身させてくれます

「楽しい」と思えることをどんどん伝え、幼稚園生活が始まります

さぁ、新年度!子ども達の成長のために♪

四季を通し園庭が一番華やかなこの季節・・・

この時季は子ども達から花のプレゼントを

よくいただきます♪

「花をちぎることはダメ!」も大事なんですけども

「花をプレゼントしてあげたい!」という

優しい心をたくさん褒めてしまいます(笑)

純粋に「誰かのために」という気持ちは

幼児期にたくさん育むことが大切
大好きな教師との時間、友達との時間、どの時間にも共通するのが「たのしい」ということ

大人にとっては小さな発見が子どもにとっては大きな発見!伝えに来る子ども達の目は

輝いています。ひとつでも多くの輝きを創っていきたいものです

我々大人も輝きを大切にしなければ!大人が輝けば必ず子どもも輝きます!

明日からもどんな発見を教えてくれるのか楽しみです♪