今の幸せだけじゃなく、未来の幸せを創ります・・・ それが私たちの役割です
情報公開
NISHIKI
すべてはこどもたちのために
入園案内
With you
アクセス
リクルート
POLICY
HOME
2012.11
2014. Dream
子どもたちには大きな夢を持ってもらいたいです。小さい頃からの夢、大人になるまでには

失敗や挫折が必ずあります。しかし「こうなりたい!」という強い心があれば前へ進む事が

できます。それはシャボン玉を飛ばす時の様に 急がず 自分のペースでゆっくり大きな

シャボン玉をつくる時の様に・・・我々教師はその夢を叶えさすことではなく、叶えるための

心を育てなければなりません。それにはまず、自分がいつも夢を持つことが大切なのかも・・・
デジタルorアナログ?

自然と隣り合わせな幼稚園の環境。ありがたいです。子ども達はいつでも自然を感じ

発見をしています。スマホにタブレット、デジタルな自然をいつでも見ることはできますが・・・

匂いや感触、時には触れて怪我をする時も。でもそれって絶対大きくなるまで忘れません。

改めて自然のありがたさが園庭を見て感じます。

「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」・・・そんなCMがありましたよね?